満月の夜には何かが起こる?!東証全停止の悪夢

雑談
東証システム障害

今夜は旧歴9月15日、中秋の名月、満月です。

満月の夜には何かが起こるものです。

満月の夜に驚いたことをまとめてみました。

東証が全停止。終日取引行えず!

仕事中にニュース速報で「東証の取引が朝から全停止」という通知が届いてびっくり。

今日は10月1日で、月初め全体的にどのような値動きをするのか非常に気になっていて、昼休みにじっくり市場全体の値動きを分析しようと思っていたのに・・・。昼休みの楽しみが一つ消えて、しかたがないので昼寝に没頭。まあ、こんな日もたまにはあるのかと、心を落ち着かせて、今日は株の事は考えないことにして、仕事をパッパッとこなしました。

石原さとみ結婚!

夕方は、東証の記者会見があると言うことで、ちょっとだけ聞いてみようかと思い、スマホに目をやると、「石原さとみ一般男性と結婚」とのニュース速報。これまたびっくり!

ドラマ「アンサングシンデレラ」の最終回とともに発表。

交際期間も非常に短くてさらにびっくりしました。と言っても年齢もそれなりに重ねられているので、ぜひ幸せになっていただきたいと思います。

為替相場が乱高下

そして今。為替相場が乱高下しています。

短時間で、かなり大きな幅で円高円安と大きな波が起きています。今のところ私はロングポジションを取っているため、昨日と損益はあまり変わっていませんが、今日、短期で参加している人は特に大変だろうと思います。

これだけの値動きをしていれば、かなり利益を上げられるところですが、ここは焦ってポジションを取らず、現状維持で静観したいと思います。

まとめ

満月の夜には何かが起こるものです。

今日の出来事は、きれいな月を眺めて忘れたいと思います。

心穏やかにしっかり睡眠をとって、明日からまた、元気に頑張りましょう。

米国株式市場は、アメリカ大統領選挙の討論会の結果に敏感に反応せず、上昇を始めています。このまま、今日も上昇が続けば、明日の国内株式市場も値上がりしていくはずです。

タイトルとURLをコピーしました