明日の朝一番で買い注文したい銘柄(2020年8月18日)

投資入門
売買判断

株式投資をしている人は、最近増えてきているようですが、銘柄選びに困っている人は多いと思います。

サラリーマンのかたわら投資を続けている私が日足のテクニカル分析をして、明日の朝買ってみたいと思った株式銘柄を紹介したいと思います。

私の銘柄選びは、長期投資向けではなく、あくまでも短期トレードの中でもスイングトレード向けの判断になります。

また、信用取引で空売りがの場合に売り時だと判断できる銘柄も紹介したいと思います。

あくまでも素人の私の判断ですので、参考程度で読み飛ばしていただいて構いません。

明日の買い銘柄

私のテクニカル分析で買い時だと判断する銘柄は、

8001 伊藤忠商事

7082 ジモティ

9434 ソフトバンク

です。

伊藤忠商事は上昇トレンドで、昨日から買い時にはなっていますが、しばらくこの傾向は続きそうなので買いと判断します。

ジモティは上昇トレンドで、以前から買い時ですが、明日も買い時だと判断します。急激な上昇をしたので売りが優勢になるかもしれませんが、しばらくはトレンドが続きそうですので買いと判断いたします。

ソフトバンクは上昇トレンドで、買いのタイミングとなりました。2,3日は買い時かなと判断しています。

明日の売り銘柄

私のテクニカル分析で空売りすべきだと判断する銘柄は、

9784 ソフトバンクグループ

です。

ソフトバンクグループの株式は現在下落傾向にありますが、その中でも売りのタイミングだと判断します。ただし、値動きの幅としてはあまり期待できませんので、1~2%程度値下がりすれば良いと思っています。

まとめ

私は、短期トレードのなかでもスイングトレードに向いた銘柄選びをテクニカル分析を用いてしています。

今後、これらの銘柄の決済時になれば、その判断についても掲載していきたいと思いますので、ご覧ください。

私は今月末まである株式を保有しておりまして、権利確定日以降に精算して、そのお金を基に、このスイングトレードの判断どおりに売買をしていこうと思っています。

タイトルとURLをコピーしました