鬼滅の刃関連銘柄おすすめ5選

投資入門
鬼滅の刃

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が先々週末に公開されましたが、史上最速の勢いで興行収入が伸びています。10日間で観客動員数790万人、興行収入107億円です。

このコロナ禍でこれだけの収入が上がるのも驚きですが、関連コラボ商品やコンビニを始め関連キャンペーンの多さも驚きます。

多分、映画の興行収入は過去1位となると思いますが、関連商品などを含めた経済効果は1兆円を超えるのではないかと私は思っています。

この鬼滅の刃に関連する銘柄はこれからさらに業績があがり、株価も順調に伸びていくことが予想されます。

今回は、その中でも私がお勧めする銘柄を5つご紹介します。

株式投資の判断はあくまでも自己責任ですので、私の情報は参考程度にお読みください。

鬼滅の刃のヒットはコロナ禍だったから?

私も以前から鬼滅の刃は面白いと聞いてはいましたが、漫画を読んだりアニメを見たりしていませんでした。人が良いといったものや、はやりのものをちょっと斜め横から見たりするひねくれものなので、直ぐには飛びつきませんでした。

鬼滅の刃を見るようになったのは、コロナ禍でどこにも出かけられず家に居ることが多かったので、家族でアニメの1話を見始めたところからでした。そこからすっかりはまってしまい、コンビニでキャンペーンが始まればキャンペーンに参加してみたりグッズを買ったりしてしまっている自分がいました。

よくよく自分の行動を振り返ってみると、コロナ禍でなければ、多分、鬼滅の刃を見ることはなかったし、ここまでハマることもなかったのではないかと思います。

そして、日本中に私と同じような経験をしている人は多いと思います。

もちろん、作品自体が良くできているのは間違いありません。

この作品に関係した人はもちろん、映画の企画や宣伝を担った人たちの努力によってこのような成果につながっていると思います。

すみません、話が本題からかなりずれてしまったので、本題に移ります。

【11月末迄に順次発送分】鬼滅の刃 1-22巻セット 全巻 全巻セット コミック 漫画 マンガ 本 きめつのやいば ジャンプ 鬼滅 吾峠 呼世晴 著【キャンセル不可商品です】鬼滅の刃【22】きめつ

価格:19,800円
(2020/10/28 00:36時点)
感想(2件)

鬼滅の刃関連例柄おすすめ5選

鬼滅の刃関連の銘柄はたくさんありますが、その中から5つ厳選しました。

2695 くら寿司

鬼滅の刃映画公開にちなんだキャンペーンを実施しているため注目が集まり、株価も上昇しています。最近では、Go To の関係で、無限くら寿司が話題となり、これからも売り上げが伸びていきそうな感じです。

2769 ヴィレッジヴァンガード

ヴィレッジヴァンガードは鬼滅の刃に関する限定グッズを販売しており、注目を集めています。緩やかに上昇トレンドとなっています。

6758 ソニー

アニメファンにはおなじみの「アニプレックス」を完全子会社として配下に置いています。今回の鬼滅の刃映画の映画についても企画・製作を担っており、興行収入の跳ね返りが一番ある会社かと思います。

7832 バンダイナムコ

アミューズメント施設の「namco」で11月終わりまで、鬼滅の刃とのコラボ企画のキャンペーンを実施ています。

9983 ファーストリテイリング

UNIQLOやGUで、鬼滅の刃コラボTシャツや関連グッズの販売を行っています。

まとめ

鬼滅の刃はコロナ禍にありながら世界から注目を集めるくらい、大きな経済効果を生んでいます。

鬼滅の刃の関連銘柄と呼ばれるものはたくさんありますが、その中でもテクニカル分析やチャート形状なども詳しく見て、中期的に活用できそうな銘柄を5つ選んでみました。

このように流行り物が好きな方はぜひ、投資の参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました