2020年9月10日株式相場は反発して上昇する?

投資入門
株価上昇

この1週間、株式相場は急激な値動きをしていますね。

おかげさまで、株式は若干含み損が出ています。投資信託は大きく含み益が減っています。為替相場も乱高下しており、何とかFXでは、大幅に利益を出すことができました。

本日の為替相場はどうなるか大変気になるところですが、今日は上昇すると思います。

今回はその理由と、株式を買うならどの銘柄にするのかご紹介したいと思います。

もちろん、私の投資スタイルはテクニカル分析を使ったスイングトレードですので、トレードスタイルに合わない方は読み飛ばしてください。

今日上昇すると思う理由

今日、株式市場が上昇すると思う理由は2つあります。

日本の株式市場は9月9日まで続落していました。しかし、9月9日のニューヨーク市場が反発しました。単純にこれが1つ目の理由です。

2つ目の理由は、為替市場のドル円が円安ドル高になったことです。日本の株価は、基本的にドル円の値動きと連動することが広く知られています。円安ドル高になると株価は上昇し、円高ドル安になると下落するというものです。

非常に単純ですが、ニューヨーク市場の流れを受けてそのまま上昇すると判断しています。

今日、株を買うならこの銘柄

そんな中、株を買うならどの銘柄にするのかということになりますが、私が注目しているのは以下の銘柄になります。

7148 FPG

7599 IDOM

2440 ぐるなび

1726 ビーアールホールディングス

その他

KDDIとNTTドコモがそろそろ底を打ちそうな気配を見せています。果たしてそうなるでしょうか?

最後に

今回ご紹介した銘柄は、株式相場の値動きにあまり左右されずに上昇しています。今日、日本国内株式相場が反発すれば、更に大きく上昇すると思っています。

ここ何週間も、値下がりしていた大型株もそろそろ底を打ちそうな雰囲気が出てきましたので、そのようなところを狙ってみるのも面白いと思います。

皆さんに、幸運がありますように願います。

タイトルとURLをコピーしました