今注目する米国株3選(2021年6月9日)

投資入門
損益分岐

最近米国株取引をされる方も増えているようですが、一番悩むのは銘柄選びではないでしょうか?私も少ないながら米国個別株を保有し、毎日、銘柄チェックをしています。そんな私が今、注目する銘柄を3つご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

クローバー・ヘルス・インベストメント(CLOV)

クローバー・ヘルス・インベストメントは米国のヘルスケアテクノロジー企業です。米国の公的医療保険プログラムであるメディケア・アドバンテージ保険の運営を行っています。独自の技術プラットフォーム「クローバー・アシスタント」を活用して、高齢者に良心的で明白なヘルスケアプランを提案しています。また、データに基づいて個別化された患者情報を医療現場に提供しています。

CLOVチャート

急騰していますが、価格もまだ安いのである程度上昇するのではないでしょうか。長期保有する場合は次の決算後にした方が良いと思います。

ネクストディケード(NEXT)

ネクストディケードは米国の液化天然ガス開発会社です。液化天然ガス(LNG)の液化に関する開発事業や販売・供給事業に従事しています。テキサス州南部のブラウンズビル港にて、リオグランデLNGターミナル施設および施設にガスを供給するためのリオブラボーパイプラインの開発に注力しています。本社所在地はテキサス州ハウストンです。従業員数57人と意外と少ないです。

NEXTチャート

連騰しています。出来高も多いので、しばらくは継続するのではないでしょうか。価格もかなり安いので記念に購入しても面白いかと思います。上値は10ドルまでは可能かと思っています。

コンテクストロジック(WISH)

コンテクストロジックは米国のモバイルコマース企業です。格安商品を取り扱う通販アプリ「Wish」を運営しています。同社のプラットフォームは、データサイエンス技術により、モバイルファースト、ディスカバリーベース、高度なパーソナライズ機能、エンターテインメント性を備え、差別化されたサービスを提供しています。多様化・グローバル化した加盟店基盤を持っているのも強み。本社所在地はサンフランシスコにあります。

WISHチャート

空売りの標的になっていたようで、買戻しによる急騰となっているようです。基本的には25ドル程度が基準になるかと思うので、もう少し上昇することが見込まれます。長期的には次の決算が終わってからが良いと思います。

まとめ

今私が注目する米国個別株は3つでした。

  • クローバー・ヘルス・インベストメント(CLOV)
  • ネクストディケード(NEXT)
  • コンテクストロジック(WISH)

現在急騰している銘柄になります。短期的におもしろいかなと思います。

米国株は税金などを考えると基本的にはガチホするものを選んだ方が良いと思っています。新規上場であっても上場後1回目の決算を見極めてそこから長期保有していくやり方がベストです。決算が一度でも悪ければ、直ぐに損切りして次の銘柄に移っていくやり方をすれば、意外と利益を伸ばすことができると思います。

米国株は日本株とは全然違った魅力があります。これからも米国株を少しずつ保有して楽しみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました