生活が苦しいから副業をやりたい。そう思ったらすぐに副業を始ましょう。

副業
自宅で副業

私もサラリーマンですが、皆さんも生活は苦しいと思っておられる方は多いと思います。

サラリーマンは基本的にいくら仕事を頑張っても、もらえる給料は大して変わりません。

生活を少しでも楽にしようと思えば、副業という選択になってくると思います。

以前にも記事を書きましたが、今回は副業について目的別にご紹介して行きたいと思います。

皆さんも、これを読んで、ぜひ副業を始めてみてください。

まず、自分が欲しい副業収入はいくら?

今回の話では、副業をしようと思ったきっかけは副収入を得て、少しでも生活を楽にしたいという動機だったと思います。

では、月に副業による収入はいくらあれば生活は楽になるのか?自分自身で考えてみてください。

  • 1~2万円?(お小遣い程度)
  • 5~20万円?(サラリーの半分ぐらい)
  • 30~100万円?(サラリーと同じぐらいかそれ以上)
  • 数千万円以上?(サラリーが要らないぐらい)

ちょっと極端な区分ですが、ざっくりと考えてみてください。これは副業を始めるにあたって非常に重要な作業です。

なぜ、このようなことを最初に考えるかと言うと、それぞれの設定金額によって副業でやることが違うからです。

様々なジャンルがありますが、今回は、とにかくリスクがない自宅でパソコンやスマホを利用してできる副業についてお話していきます。

通常、何かの事業を始めようと思えば、開始するために必要な資材等を仕入れ準備をして商売を始めます。しかし、パソコンやスマホを使ったネットの副業であれば基本的に持っているか、購入してもたかが知れています。ほとんどリスクなしに始められるものになっています。

リスクがないのであれば失敗しても損はしません。

じっとしていても収入は増えることはありません。パソコンやスマホを利用した副業はやっても損はしないので失敗を恐れずに始めてみるべきです。

1~2万円程度

1~2万円程度であれば、そこまで難しい作業は要りません。

例えば、アンケートに答えるとポイントがもらえるサイトなどあるかと思いますが、そのようなサイトに登録して小まめにポイントを稼いでいくだけで達成可能です。

ネットで「ポイ活」などのキーワードで検索するとサイトが見つかりますので、自分に合ったサイトを見つけてください。

参考までに、いくつかのサイトを以下のとおり張り付けておきますのでご覧ください。

「ポイ活」デビュー応援キャンペーン! アンケートサイト i-Say ポイ活するなら《ポイぷる》

5~20万円程度

5~20万円程度は少し根気がいる作業が出てきます。

一番簡単な方法は、クラウドワークスなどのネット上での仕事の請負サイトを利用したものになります。いわゆるクラウドソーシングサービスです。

例えば、クラウドワークスなどのサイトに依頼主から「起業というテーマで5000文字程度の記事を書いてほしい。」「新商品のネーミングをしてほしい。」など仕事が掲載されており、それを受注するサイトになります。

1件あたり数千円~数万円程度が多いので、仕事やお休みの空いた時にやってみると収入が得られます。

もちろん初心者でも大丈夫です。

実績を積んでいくと、単価が上がったり、個別に仕事の依頼が来るようになってくるかもしれません。

クラウドソーシング・在宅ワークなら【Craudia(クラウディア)】

もう一つ別の方法としては、自己アフィリエイトという方法もあります。

これは、ブログやアフィリエイトサイトを自分で運営する場合に広告を張り付けたりしますがその広告を経由して自分が購入したりする場合にも報酬が発生する仕組みがあります。もちろん1人1回限りになっていることが多いですが、報酬単価の高いクレジットカードの発行や保険の契約など、自分が利用することもあるようなサービスを申し込んで数万円の報酬を稼ぐことも可能です。

ただしこの方法は、利用回数制限がありますので、ある程度稼いだら終了となりますので、何か始めるための当面の活動資金を稼ぐなど、次に生かす考えが必要です。マラソンでいえば最初の100mを10秒台で走るようなもので気休め程度になるかもしれませんが、とにかく初めにお金が必要な方は良い方法だと思います。

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

30万円~100万円程度

ブログ、アフィリエイトサイト、YouTubeなどの情報発信を行いながら基本的には広告収入を得る方法がこの価格帯になると思います。

ブログなどは稼げないという話もありますが、稼いでいる人もいます。

とにかくブログやアフィリエイトサイトは書いてなんぼの世界なので、とにかく書き続けるしかありません。そして、SEO対策など様々な技術を駆使して検索サイトでの順位を上げていくという根気のいる作業が続きます。

YouTubeも映像を作り続けて行かなくてはなりませんが、突然、大当たりすることもあります。サムネイルなど工夫をしていくことでチャンネル登録者を増やしていって、収入を安定させていく作業もあります。

最近は芸能人の参加も多く、一般の人は埋もれていきがちですが、SNS(LINE、Twitter、Facebook、インスタグラム)など様々なメディアから情報発信をしていってアクセスを増やしていくという方法をとらなくてはなりません。

収入もサラリーと同じかそれ以上稼ごうとおもえば、やはりそれなりに時間と手間がかかります。

手間をかければ、本業をやめてもいいだけの収入が得られるようになりますので、やってみる価値はあります。

カンタンに売れるのになぜYouTubeをやらないんですか!?

数千万円以上

この価格帯は、元々の資本が必要です。

簡単に言えば、株や為替などの金融商品の取引になります。

もちろん私もFX(外国為替証拠金取引)をお遊び程度でやっていますが、レバレッジの高いFXなどでギャンブル的に取引をおこなって、実際に億単位のお金を稼いでいる人もいます。

どんなプロの方も100円をいきなり1億円にはできませんので、ある程度の資本がないとなかなか稼げません。

もちろん、ハイリターンですのでハイリスクです。ある程度資本が貯まった場合は、もっとリスクの少ない金融商品に乗り換えて行って生活に困らない程度のお金を稼いでいくことは可能です。

金融商品は生活スタイルや自分の性格によって向き不向きもあります。また同じ商品でも短期が良いのか長期が良いのかも人それぞれです。とにかく自分に合っている金融商品を見つけるのも重要です。

その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】

DMM.com証券

まとめ

様々な副業がありますが、今回は、PCやスマホでできる副業に限って書いてみました。

価格帯に応じて、やっていく副業の種類は分かれています。

ポイントを貯めるサイトから、クラウド上での仕事の受注、ブログやアフィリエイト、YouTube、最終的にはデイトレードに代表される金融取引まで様々です。

今回はこのように分けて書いていますが、実際はそれぞれがリンクしています。

YouTubeなどをやっている人がその中で培った、動画編集の技術やサムネイルの技術を生かして、芸能人やYouTuberなどの仕事の下請けをしたりしています。その逆に、クラウド上での仕事の受注で培ったプログラミングやサムネイルの技術をYouTubeなどで紹介して人気になっている人もいます。

様々な副業を通して、経験を積んで、それをさらに副業に生かしていけばどんどん稼いでいけます。

個人に与えられた時間は等しく限られています。いかに効率的に稼いでいくのか、だれもが考えていますので、人気のYouTuberなど大半の人がめんどくさい作業については外注している場合が多いです。ある程度クラウド上で経験を積んだら、そのような人に直接自分を売り込んでみるのも良いかもしれません。

意外と稼ぐネタは転がっていますので、とにかく何かを始めてみて色々な経験を積んでみることで次につながっていきます。

副業を探していると、寝ているだけで不労所得なんていう言葉が氾濫していますが、そんなことは絶対にありません!とにかく、自分で毎日コツコツと作業をしていかなくては収入は得られません。

副業で少しでも生活を楽にしようと思えば、今回、私がお示しした副業をやってみてください。

必ず、道が開けると思います。

もし、失敗してもリスクはありません。

サラリーマンを「副業」にしよう

タイトルとURLをコピーしました